夢見る小部屋

良い年して夢見がちな自分の夢と現実、その狭間を綴りたいと思います。

好みの漫画、小説

今週のお題「オンライン」

 

WEB漫画や小説のことでもいいよーとの

ことだったので最近の好みの漫画や小説を記載してみようかと思います。

 

漫画

・ロマンティック・キラー

→ジャンプ+で連載している漫画です。火曜日更新

ブコメの漫画です。主人公の女の子が男前でかっこいいし、恋愛対象となりそうなキャラ

も色々と属性があってかっこいいです。個人的には野球部の爽やか幼馴染君がお気に入りです!

 

・ムーンランド

→こちらもジャンプ+で連載している漫画です。木曜日更新

体操のスポーツ漫画です。主人公が独特のキャラですが、体操の表現や心理描写が美しく

体操詳しくないですが、引き込まれます。同じチームのライバルとの対比も面白いです。ライバルの子の方が人間味がある気がします。

 

小説

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

小説家になろう原作の小説ですかね…?最近アニメ化してそこからはまりました。

本好き具合がすごいです。色々な知識を売って成り上がっていく感じが好きです。

家族愛とかもいいなと思います。アニメの2期が楽しみです。2期前に小説の方を先読みしてしまいました。どんな風にアニメ表現するのか気になります。

 

・スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~

小説家になろう原作の小説ですかね…?漫画版か何かを立ち読みして面白いなと思って小説よみました。まだ完結していないようですが、いろいろと面白いです。料理が美味しそうだなと思います。

本好き~もそうですが、異世界転生ものが結構好きなのかもしれないです。