夢見る小部屋

良い年して夢見がちな自分の夢と現実、その狭間を綴りたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

8月からその後の目標です

今回の目標です。 ・資格試験の勉強・米国株ETF買い増し・転職活動・ブログ続ける・ソシャゲ時間減少・お金の勉強 ・資格試験の勉強以前の資格は、予約して受けましたがダメでした。また、異なる資格試験に向けて勉強します。 ・米国株ETF買い増しやっ…

6月の振り返り

6月も終わったので… 以前の記事で記載した内容の反省をば 6月中にやりたいこと - 夢見る小部屋 ・楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」契約 キャンペーン申し込み・資格試験の勉強および申し込み・ブログ続ける・お金の勉強・米国株ETFの検討(可能ならばス…

嘘?米国株ETF購入失敗してる!?

ブログ書こうとして確認して気づきました! 早速米国株ETF手を出してみました!後日ブログに書いてみようアセットアロケーションはまだ作ってないです https://t.co/Yr4FErk4di — まったり りらー (@mattarirakkusu) 2020年6月15日 これ!やったと思ったら …

楽天キャンペーン申し込み(終了しています)

6月中にやりたいこと - 夢見る小部屋 で書いていた ・Rakuten UN-LIMIT」契約し、キャンペーン申し込みしました!→キャンペーン期間中に間に合いました。登録方法の詳細書くつもりです… これを記載したいと思います。 楽天モバイル キャンペーン中だったので…

6月中にやりたいこと

3月 mattaririrakkusu.hateblo.jp 以来書いていなかったため再度目標のような願望のようなものを書きたいと思います。 ・楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」契約 キャンペーン申し込み ・資格試験の勉強および申し込み ・ブログ続ける ・お金の勉強 ・米国…

完全復職…?その2

mattaririrakkusu.hateblo.jp 前回はあんまり明るくない雰囲気になってしまいましたが、 今回は明るいことを書いて締めたいと思います!! せっかく新しい現場に来たので色々と吸収できる部分は吸収して 自分の力にしていきたいと思います。 また、夜勤中は…

完全復職…?その1

復職してから1か月あまり 復職後制限あり状態から通常勤務可能へと戻りました。 前回 https://mattaririrakkusu.hateblo.jp/entry/2020/04/07/150344 の産業医面談は復職前でしたが、今回は復職後初の面談でした。 今回の面談では 「新しい現場に移って問題…

環境の変化とストレス?

ゴールデンウィーク明けから現場が決まり、シフト勤務になりました。 日勤と夜勤がある二交代制です。 そして、現場に行かないと出来ない仕事のためテレワーク不可で通勤必須となりました。 一応、会社側から配慮されていてこの現場に参加する人用にマスクは…

ここ最近のダイジェスト!

久しぶりの更新ですね。 何だか最近疲れました。 最近のダイジェストを記載します。弊社でも一応テレワークができるようになりました。と言っても私の場合は次の現場が決まるまでの間の期間でしたので勉強するというような感じでした。 まあちゃんと目的がな…

復職1週間経過

復職して1週間(5営業日)が経過しました! やったね! 本日までは-2hでしたが、明日からは-1hです。 このまま仕事の身体に慣らしていけたらと思います。 こんなご時世なので、弊社でもリモートワークが進んでいますが 機器不足だったり、ネットワークの規模…

立ち上がれ

復職が決まりました! 結構休んでしまったため、復帰できるのか不安な面はありますが 頑張ろうと思います…。 といっても仮復帰みたいなようですが 復職する際には 「診断書」、「診療情報提供書」というものを持って産業医面談をしてきました。 産業医面談で…

最近の悩み

夜遅くに寝ますが、朝早く起きてしまいます。 本当はもっと長く寝たいのに… 眠いけど長時間眠れないのがちょっとした悩みです。 スマホのかまいすぎなのかな? 結局眠くなるのでお昼寝などしてしまいます。 そして夜寝るのが遅くなる負のループでくるくるし…

好みの漫画、小説

今週のお題「オンライン」 WEB漫画や小説のことでもいいよーとの ことだったので最近の好みの漫画や小説を記載してみようかと思います。 漫画 ・ロマンティック・キラー →ジャンプ+で連載している漫画です。火曜日更新 ラブコメの漫画です。主人公の女の子…

仕事の思い出!

就職してから2つの場所で働きましたが どちらともで上司と合わなくなってしまいました。 1つ目は 報告書を提出しても修正、修正の嵐で耐えられなくなり 会社のトイレで泣き、過呼吸になりそのまま早退しました。 2つ目は 上司から厳しいことをことあるご…

3月から4月へ

気づいたらもう4月ですね… 新型コロナウイルス関係やその他もろもろで世間もバタバタしています。 4月になったので、3月の反省と4月にやることを書いていきます! まずは反省以下は以前記載した3月にやりたいことです! 3月中にやりたいこと・ケータイの…

趣味などなど

趣味などをつらつらと書いてみます! アニメ ドラマ ゲーム ですかね 今はソシャゲにどっぷりはまっています。 ・ポケモンマスターズ ・あんさんぶるスターズ! ・キンプリRUSH とそのほかをやっています! 今、見直したら 結構なソシャゲやってますね 少し…

日記と目標

何を書こうか、どのくらいの頻度で書こうか何も決めていませんが それだと何も書けないため、 日記兼目標をつらつらと書こうと思います。 どうせ誰も見ていないので、自由に書いちゃえー! 3月中にやりたいこと ・ケータイの機種変更 au→楽天モバイルへ変更 …

夢見る小部屋 開設記念記事

夢見る小部屋 開設しました!! 以前から気になっていたブログ開設してみました。 無料から初めていつかは利益化というような夢を見つつ その他のやりたいこと(夢)や現実でのボヤき、 夢へ近づくためのあがきを綴っていけたらいいなと思っています。 と…こ…