夢見る小部屋

良い年して夢見がちな自分の夢と現実、その狭間を綴りたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復職1週間経過

復職して1週間(5営業日)が経過しました! やったね! 本日までは-2hでしたが、明日からは-1hです。 このまま仕事の身体に慣らしていけたらと思います。 こんなご時世なので、弊社でもリモートワークが進んでいますが 機器不足だったり、ネットワークの規模…

立ち上がれ

復職が決まりました! 結構休んでしまったため、復帰できるのか不安な面はありますが 頑張ろうと思います…。 といっても仮復帰みたいなようですが 復職する際には 「診断書」、「診療情報提供書」というものを持って産業医面談をしてきました。 産業医面談で…

最近の悩み

夜遅くに寝ますが、朝早く起きてしまいます。 本当はもっと長く寝たいのに… 眠いけど長時間眠れないのがちょっとした悩みです。 スマホのかまいすぎなのかな? 結局眠くなるのでお昼寝などしてしまいます。 そして夜寝るのが遅くなる負のループでくるくるし…

好みの漫画、小説

今週のお題「オンライン」 WEB漫画や小説のことでもいいよーとの ことだったので最近の好みの漫画や小説を記載してみようかと思います。 漫画 ・ロマンティック・キラー →ジャンプ+で連載している漫画です。火曜日更新 ラブコメの漫画です。主人公の女の子…

仕事の思い出!

就職してから2つの場所で働きましたが どちらともで上司と合わなくなってしまいました。 1つ目は 報告書を提出しても修正、修正の嵐で耐えられなくなり 会社のトイレで泣き、過呼吸になりそのまま早退しました。 2つ目は 上司から厳しいことをことあるご…

3月から4月へ

気づいたらもう4月ですね… 新型コロナウイルス関係やその他もろもろで世間もバタバタしています。 4月になったので、3月の反省と4月にやることを書いていきます! まずは反省以下は以前記載した3月にやりたいことです! 3月中にやりたいこと・ケータイの…