夢見る小部屋

良い年して夢見がちな自分の夢と現実、その狭間を綴りたいと思います。

環境の変化とストレス?

ゴールデンウィーク明けから現場が決まり、シフト勤務になりました。

日勤と夜勤がある二交代制です。

そして、現場に行かないと出来ない仕事のためテレワーク不可で通勤必須となりました。

一応、会社側から配慮されていてこの現場に参加する人用にマスクは支給されているみたいです。

 

慣れるまで疲れます…というより未だに慣れていない気がします。

 

日勤と夜勤の間が睡眠の切り替えができずなかなか疲れが取れない、寝すぎてしまうというようなことがあります。

 

色々と対策を考えたほうが良さそうですね。

 

最近は電車の中の人たちも増えてきていて、新型コロナ感染拡大前に逆戻りしてしまうのかな…?と心配になっています。

緊急事態宣言が解除されても、外出がすべてOKになるわけではないと思うので

不要不急の外出は(自分も含めて)控えたほうが良さそうだなと思います。

 

土日の夜勤明けとかも意外と混んできていますからね…

 

ちなみに今回の現場への通勤は都心→現場となるため、

夜勤に向けての出社では帰宅ラッシュとぶつかり

夜勤明けの退勤は朝に現場→都心への方向となり朝の通勤ラッシュとぶつかり

最悪なことになりそうです。

 

今はまだ何とかなっていますが、ストレスがどんどん上がる予感がひしひしとしています。